トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14632「アップで…」

質問 「アップで…」

質問内容

質問者
ニノ好きさん
カテゴリ
投稿日時
2009/11/02 09:45
試合前のアップを外でしなければいけない時に、汗をかくぐらい走ったりしてるんですが、 試合の入りがいつも悪いんです。 どう意識してアップしたり集中の仕方が下手なんやと思うのですがどう思いますか? 意見やアドバイスがあればお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/11/02 17:24
脳と筋肉にうまく連携してもらって運動できるようにするために体温をあげて血流を促すアップが必要なのです。体がおもいのまま動いてくれるには、脳が動いてくれないと。その働きを鈍らせるようなこと、例えば寝不足、寝過ぎ、脳酸欠=鉄分の不足、糖質不足、食べ過ぎ、試合の3時間前までに食事してないため消化してエネルギーに変わってない、低温、低血圧などがあります。これらを改善してみてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ニノ好きさん
投稿日時
遅くなりすみません。

ありがとうございました。
大変参考になりました。
次の試合では意識していきますね。
またよろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14632「アップで…」