トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14640「後輩から見て・・・」

質問 「後輩から見て・・・」

質問内容

質問者
KICKSさん
カテゴリ
投稿日時
2009/11/02 22:04

僕は3年になって部活を、引退したのですが
その後、よく練習に行っています!
顧問の先生は来てくれてありがとうと、言ってるんですが、
後輩の目線から見たら迷惑なんですかね?
実際に聞いてみたらよいのだろうけど
先輩にそういうのは言いにくいと思って聞いてみました。
回答よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
AIRさん
投稿日時
2009/11/02 22:33
自分が一年生とかの時は自分のゲーム形式のプレイタイムが減っちゃうので正直あまり快くはおもいませんでした。(笑)

ですが、スタメンになってからはやはりBチームよりもOBさんの方がうまいですし、色々な事を教えてくれたので、すごくありがたかったです。

チーム全体としてはやはりプラスだと自分個人は思います!



ただあくまで部活は現役の子達がメインなのでセルフィッシュなプレイの乱発はいただけないですが(笑)



あくまで自分がその立場だった時感想なので参考になるかはわかりませんが…m(__)m
お返事する(質問者のみ)
質問者
KICKSさん
投稿日時
ありがとうございました(*^_^*)
意見が聞けてうれしいです!

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2009/11/02 23:55
私の場合は、クラブチームですがKICKSさんと同じような事を考えましたので、お気持ちはよくわかります。



大切なのは、その練習先の団体が主体であることを認識して尊重すること。つまり、自身はゲストであり、練習をさせてもらっているという感謝の気持ちを持つことかと思います。

その気持ちがあれば、後輩にとっても全く害はなくむしろお互いにメリットがあることも少なくないかと思いますよ。



それにしても、顧問の先生からの「ありがとう」の一言はうれしいですね!
お返事する(質問者のみ)
質問者
KICKSさん
投稿日時
やっぱりそういう気持ちが大切ですね。
みんなが頑張ってる中に入っていくのだから
ちゃかしだったらいらないですよね!!
回答ありがとうございました(●^o^●)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14640「後輩から見て・・・」