トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14705「フォアードなんですが」

質問 「フォアードなんですが」

質問内容

質問者
SOULさん
投稿日時
2009/11/08 20:59
ここ練習試合1、2試合でセンターとして
何回か入れられました。
僕は、リバウンドも得意なんですが
外からのほうが好きなんです。
センターか、フォアード、どっちがいいでしょうか?…
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2009/11/08 21:06
チームでの役割がリバウンドなのならば、インサイドに集中しなければならないと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
狐ゥさん
投稿日時
2009/11/08 21:13
 センターとフォワードどちらもできた方が、使いやすいので、どっちもできた方がいいですよ。

 それに、外があるインサイドの選手はディフェンスしずらいですし、センターのときでも、リバウンドができる人がコートにいれば、外から狙ってもいいと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
BasketManさん
投稿日時
2009/11/08 21:15
それならフォワードとセンターを兼任する

センターフォワードなんかでいいんじゃないですかね。



あるいはパワーフォワードなんかも

いいと俺は思います。



まぁとりあえず自分だけで決めるよりも

チームの仲間や顧問などにも相談して

決めたほうがいいですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/11/09 11:44
プレイスタイルについても似ているもの大きく違うもの様々ですが、基本的にセンターオンリー、フォワードオンリーというより兼務をするほうが一般的だと個人的には考えています。



また、いろいろなポジションを経験することはプレイヤーとしての幅を広げるうえでとても有効です。



特にセンターとフォワードは細かな連携を図ることが必要となるポジションですので両方を知っておくことはいいとおもいます
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14705「フォアードなんですが」