トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14726「なやんでいます。」

質問 「なやんでいます。」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/11/10 14:06
私は中3ですが中高一貫なので高校の練習に昨日から入りました。

入る中3は私を含めて3人ですが他の2人はリアル(ブログ)をやっています。

「帰りは3人で帰って来たけどあの人(私のことです。)のことは考えなければまぁ、なんとかいけるかな」

などと2人のリアルに私の悪口がたくさん書いてありました。

バスケをこれからも頑張ろうと思っていたのにこんなことをされ辛いです。
よかったらコメントしてください。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ossanさん
投稿日時
2009/11/10 16:09
んな事は気にしてもバスケは上手くならないよね〜



と、いっても気になるだろうから…

「勝手に言えば?2年の春には逆の立場に立たせてあげるよ」

って思って練習



で、何を意識して、何を感じながら練習すると上手くなるかを考えた方が良いかなと



見聞きしたことを意識して感じながら練習頑張っていこうね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
はい! がんばってみます。。

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2009/11/10 16:20
見返すことが1番じゃないでしょうか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
やっぱりそれしかないですよね。
頑張ってみます。。

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/11/10 18:22
言いたい人には言わせておけばいいのです。強気で行きましょう!それを気にしたら、あなたの負けです。

まずは見ないようにすることです。何も、そこから得る収穫はないはずですから。くだらないことと流してください。

人間、怒りのバネの方が強いそうです。

その悔しさをバネにして、実力で相手に勝ってください。

あなたの頑張りに期待しています。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
気にしないのが一番ですよね!悔しさをばねにしてがんばってみます!

回答

回答者
投稿日時
2009/11/10 18:25
ニィ―チェの言葉に
愛せない者は通りすぎよ
とあります

悪口を陰口を言われる=愛せないですよね 無視しましょう

お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そんな言葉があるんですね!気にしないで頑張ってみます!

回答

回答者
true WARIORさん
投稿日時
2009/11/10 19:21
僕も経験ありますよ

確かに今は辛いでしょうががんばって下さい

僕は親友などを通じてその集まりを

崩壊させるなど中中悪いことをして

終わらせました

こんなのでよければメールとかで相談乗りますよ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/11/10 20:22
悪口。辛いですね。

言葉や文字にしてしまった以上、

相手もそれを否定できないから、溝は確実にできてしますね。



めんどくさいので、修復を思うより、

そういう人なんだと割り切って、トボケたふりして付き合いましょうか。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
もう割り切った方が早いですよね!頑張ってみます!

回答

回答者
投稿日時
2009/11/11 00:01
何度もスイマセン。



あのマイケルジョーダンも新人の時、

『フリーズアウト』って言って

生意気そうだからってオールスターの練習や試合で、パスを回さないように仲間はずれをされたんだそうです。



彼はそれをずーっと思っていたようで、それを自分のモチベーションに変えた、感謝している、と殿堂入りのセレモニーで話をしていました。



あなただけじゃない。

スーパースターもされているんです。



とぼけましょう。割り切って、自分のモチベーションに変えれたらいいですね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうなんですか!!初めて知りました。ありがとうございます!

回答

回答者
AIRさん
投稿日時
2009/11/11 01:31
自分も似た経験があります。

自分は高校からバスケを始めたんですが、最初のときなんかは一人で残って練習してたら周りから「なんだあいつ?桜木花道きどりかよ笑」みたいなことを言われてました。(自分の頭がぼーずだったためです笑)

でも、バスケが楽しくて、上手くなりたいから高校からでも入部したんですから周りになんと言われようと気にせずバスケで見返してやろうと朝練や居残って練習してました。



そして半年後にはそんなイザコザは欠片もなくなってました。たぶん周りが自分のことを認めてくれるようになったんだと思います。



今ではもはや笑い話ですが(笑)



今が一番ツラい時かもしれませんが、ど〜するかはあなた次第だと思います。頑張ってる人にゆうのは酷ですが、頑張って下さい(^-^)
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
やっぱりバスケが好きだとそういうのって出来ますよね!私も見習って頑張ります!

回答

回答者
true WARIORさん
投稿日時
2009/11/11 17:57
僕は将棋が好きで

大山康晴というひとが

言った言葉にピークが来れば落ちるだけ

というものがあります

戒めだけでなく応援の言葉です

このサイトに書かれた数々の応援の言葉を

頭に入れてがんばりましょう


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
バスケ舜さん
投稿日時
2009/11/12 20:06
僕もそんな経験があります。

それでくやしくて朝練はやくきたり居残り練習したりがんばりました。

で、スタメンになりました

こういうときこそがんばるのが一番だと思います
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ですよね!高校でもスタメン取れるように頑張ろうと思います!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14726「なやんでいます。」