トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14834「プロテクト」

質問 「プロテクト」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/11/17 16:05
ボ―ルのプロテクトの仕方を教えてください。 フロントチェンジやクロスオ―バ、インサイドアウトの時つまり体の前でクロスさせる時はプロテクトできないと思います。皆さんこのシュチュエ―ションの時どうしてますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
春迦さん
投稿日時
2009/11/17 19:08
そもそもそれらの技術はボールをプロテクトできない位置にいる相手をかわす、または自分がプロテクト可能な位置に移動する為のものなのではないでしょうか?例えば、自分から見て右に抜いたならば斜め右を向く形で左半身でプロテクトできますよね。



例外的にビハインドザバック(一応クロスオーバーの一種ですよね)は、抜いている最中も自分の体を使ってボールを守ることが出来ますね^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
んじゃ体の前にあるドリブルは?
例えばクロスオ―バ―・インサイドアウト・フロントチェンジ はどうですか?

回答

回答者
春迦さん
投稿日時
2009/11/17 20:50
拙い文ですみません…補足させていただきます。



クロスオーバー・インサイドアウト・フロントチェンジ、この3つをまとめて「それらの技術」として文を書きました。



つまるところ、クロスオーバー、インサイドアウト、フロントチェンジ等のような体の前で行うドリブルは、そもそもボールをプロテクトできない、またはしずらい位置にいるディフェンスをかわす為のものなので、クロスオーバー、インサイドアウト、フロントチェンジ等の動きの中ではボールをプロテクトすることは出来ない、という意味の文章でした。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ご返事ありがとうございます。
プロテクトできないならばカットされないためにできることはクロスの時すばやく低くぐらいですかね?

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14834「プロテクト」