トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14863「目のフェイク」

質問 「目のフェイク」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/11/19 22:17
どうしても 目のフェイクが できないんです そのせいで やりたいことが できなくなったりして 困っています!!(汗
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/11/19 22:27
う~ん、もしかして本当に目だけでフェイクしようとしていませんか?



目線フェイクと言っても、実際は首や肩、足腰の高さとかも動きますよ。

“気持ち”、目だけ「次のプレーを始めよっかな~」感を出すようにする感じです。抽象的にしか言えませんが・・・(-_-;)



また、日頃からコートを見渡してプレーしていれば、なお効果的だと思います。いつもは周り見ない選手が突然目線振ってもわざとらしいかも。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
わかりました!!

ありがとうございます

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/11/19 23:28
ディフェンスもさすがに目までは追いかけませんので、首を振るだけでもいいかもしれません。



右を向いてパスコースを確認して(いかにもパスコースがないような顔をして)左を向くと同時に右にパスを出すなんてこともできるかと思います。

(あまり多用するとばれます)
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます!!

なにか思いつきました!

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2009/11/21 20:42
目でフェイクはDFと目が合っとかんと無理ちゃいます?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
なんでですか?

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2009/11/22 13:23
せやったら目のフェイクに誰がかかるんですか〜?



目が合ってるDFやと思いません?



DFも人によって相手をどう見るか違うと思うし「目のフェイク」てのも誰相手にでも使えるもんとちゃうと思いますよ〜。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
すいません(汗

なめてました

回答

回答者
$NBA$さん
投稿日時
2010/01/16 22:29
自分がディフェンスをするときはまず相手の目線を重視しています。

まずは広い視野をもつ事で敵、味方の位置を把握し、相手がなにを狙ってるかなど考えてやればカットはされにくくなると思いますよ
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14863「目のフェイク」