トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14909「ジャンプ力」

質問 「ジャンプ力」

質問内容

質問者
M・Kさん
カテゴリ
投稿日時
2009/11/23 20:51
僕は中3で175cmです それでジャンプしてリングの下のやつに届きます 僕のジャンプは低い方ですか? またジャンプ力を上げるトレーニングを教えて下さい 部活を引退しているので家で出来るものでお願いします 回答よろしくおねがいします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/11/23 21:58
縄跳び・両足ももあげ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
鰆なさん
投稿日時
2009/11/23 22:39

縄跳びともも上げだけじゃ大した効果は期待できません。

年齢的に成長期かもしれないので、当てはまるかはわかりませんが
単純にジャンプをする時に使う筋肉を鍛える事が大事です。

地面を蹴るという動作なので、太ももの裏の筋肉を鍛える方がいいんですが…

軽い負荷で量をこなしても持久力の向上にしかならないので、ジャンプ力アップは期待できません。
最大筋力を上げるために重い負荷でやるんですが、体ができてない時では危ないので
筋トレを正しくできるような筋力をつける事から始めた方がいいと思います。

あとは、手の振りや姿勢も正しくやると伸びますので今は体に負担をかけすぎないようにした方がいいと思います
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14909「ジャンプ力」