トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14948「いろんなフェイク」

質問 「いろんなフェイク」

質問内容

質問者
尾崎豊さん
カテゴリ
投稿日時
2009/11/27 17:18
インサイドにドライブインした時、上手い選手はブロックに飛んできます。 あなたはどんなフェイクを使いますか?参考にお願いします。 ファ―ルを誘うプレーも享受させてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2009/11/27 17:46
やっぱシュートフェイクを

たくさん使いますねぇ。。



そんでファールとれそうって

時なら相手に

体当てるようにして打ちますよー。





でもこれは

無理やなー思ったら

しっかりピボットして

外にパスします。
お返事する(質問者のみ)
質問者
尾崎豊さん
投稿日時
返事ありがとうございます。
マジック ジョンソン 好きなんすね。 (笑)
シュ―トフェイク…まあしてるんですけど上手い奴はシュ―トフェイクかからないですよ。(泣)
ピボットして出しますわ。

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2009/11/27 21:19
ロッカーモーションです。

ブロックに飛んできたことを確認して、一瞬後ろに重心を移動させ、逆サイドの方向をチラッと見て相手を翻弄させ、相手の姿勢は高くなるので、一気に姿勢を低くして全力疾走で抜き去ります!
お返事する(質問者のみ)
質問者
尾崎豊さん
投稿日時
インサイドに切れ込むためにドリブルしてインサイドに入ったらキャッチしてしまうのでロッカーはダブルドリブルになってしまいます。

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2009/11/27 22:36
マジックジョンソンいいじゃないですか〜!!笑





ノールックパスやばすぎますよー





やっぱ

シュートがあるからこそ

シュートフェイクが

効果あるんで

ブロックに来る前に

ジャンプシュートだったり、ティアドロップで打つなり

工夫しないと

だめやと思います。







シュートがあるから

止めにきて

初めてフェイクが

使える思いますよ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/11/28 04:08
フェイクにかからないなら、フェイクでしないで、そのままジャンプシュートを打ってはいかが?

いつもフェイクしているなら、フェイクをしない事で、逆にフリーになれることもありますよ。


お返事する(質問者のみ)
質問者
尾崎豊さん
投稿日時
シュ―トフェイクではなく、その他のフェイクは何かありますか?

回答

回答者
投稿日時
2009/11/29 12:31
ドリブルを終えてボールを持ってしまったら、シュートフェイクかパスフェイク、あとはピボットを組み合わせてシュートフェイクを左右に揺さぶったりします。

しかし、ドリブルを止める前に、シュートにいけるのか?フェイクするのか?の状況判断をできた方が良いですけどね。ハンドリングとフェイス・アップしたドリブルを身につけて、あとは経験を積み重ねることですね。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14948「いろんなフェイク」