トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15007「真面目に練習を・・・・」

質問 「真面目に練習を・・・・」

質問内容

質問者
高校生さん
投稿日時
2009/12/01 19:07
今、僕はキャプテンをやっています。
でも部活の練習中に練習を真面目にしている人としていない人でわかれています。
でもその真面目にやっていない人を人数に入れないと試合のできる人数に満ちません。
そして最近は、そのせいで自分がキャプテンとして向いていないと思ってきていて、ヤル気が出ません。

そしてこの前、ミーティングを開いたのにもかかわらずそんな状況なのでどうしたらいいでしょうか?

人数構成は
真面目にやってる人は3人でやっていない人は3人で忙しくてこれない人が1人の7人です。

長文ですいません。


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
gotoさん
投稿日時
2009/12/01 19:58
自分個人の意見ですが正直難しいかなと思います。



まじめに練習している人が5人以上いるのであれば、

まじめにやっていない人は切り捨てていいと思うんですが、

そうも行きそうにないですね。

同じ学校で他にバスケ部に入りそうな人を

探したほうが早い気がいたします。



ただ、今まじめにやっていない人に少しでも希望が

あるのでしたらそちらの説得に努めてもよいかと。



あと、練習については近隣に学校があるのでしたら、

顧問に頼んで合同練習させてもらうとかがあると思います。

この際中学校でも良いと思うので顧問の先生に

頼んでみればよいと思います。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15007「真面目に練習を・・・・」