トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15044「カットインって?」

質問 「カットインって?」

質問内容

質問者
iguchiさん
投稿日時
2009/12/06 15:05
カットインってなんですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2009/12/06 16:16
ボールを持っていないときにディフェンスをひきつけるためにリングの方向に走るのをカットインといいます!!

ドリブルでカットインすることをドライブといいます。。

ドライブをカットインとも言います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/12/06 16:22
インサイドに (内側)ドリブルを用いて、空いているスペースに切れ込むプレイの事を 「カットイン」と言います。



ドライブと呼ぶ言い方も、最近は定着してきましたが…大昔は 皆、カットインと言ってました。(笑)



ちなみに その他に、「カット」という言葉を別の動作でも使いますが ピッタリとマークされたDFを振り切ってボールを貰う為に行なう動作を Vカット、Lカット、Uカット、Iカット と云う様に英語のアルファベットの形に見立てた動きも通常行なっていると思いますが…知ってますよね!?




お返事する(質問者のみ)
質問者
iguchiさん
投稿日時
ありがとうございます

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15044「カットインって?」