トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15331「負け続け」

質問 「負け続け」

質問内容

質問者
†星馬†さん
カテゴリ
投稿日時
2010/01/06 22:00
練習はまじめにやり頑張っているのですが、試合に負けてしまいます。指導者には、声が出ていないから考え方を変えろと言われます。やはり、練習からもっと声を出さなくちゃいけないのでしょうか? 
見づらくてすいません 返答よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2010/01/06 22:59
練習ん時から声出すんは当然のことやと思いますよ~?

練習でできひんことが試合になって出来るわけないんちゃいますかね~?
お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
練習の時、結構声でてるんですが、試合になると出ないんです。
もっと出さなきゃいけないんですかね?

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2010/01/07 01:17
バスケはチームスポーツですのでコミュニケーションがとても重要です。日ごろから声を出すのは、相手とのコミュニケーションの力を高める上でとても重要なことだと思います。



また、普段の練習から声を出していると場の雰囲気がよくなるだけではなく試合でもスムーズに声がでます。試合で声を出すと緊張を和らげて集中することができると思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
試合になると声が出ないんです。
声を出す量がたりないんですかね?

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2010/01/07 14:07
試合中は緊張と周りの目が気になるからだと思います。



ここは良い意味で馬鹿になるつもりで大声を出してみてください。

きっとみんなもついてきてくれると思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
わかりました。
試合も近いので思いっきり声出したみます。

回答

回答者
nagisaさん
投稿日時
2010/01/07 15:49
上の方のおっしゃるとおり馬鹿になって声を出すのは大切です。自分からうるさいくらいにどんどん出してください。

やがてチームで声がでるようになります^^



声を出せば勝てるかと言われるとNOですが強いチームは声よく出てますよ。

指導者の方にいろいろ聞いてみてください!



ただ、試合の内容にもよりますが、負けてしまったのは練習の内容と量が足りなかったと考えた方がいいかもしれませんね・・。そう思って練習に取り組んでみてください!

もちろん声を出して・・ねw


お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
練習も声出しもさらに頑張ってみます。
ありがとうございました

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2010/01/20 01:54
僕も馬鹿になることは必ず必要だと思います^^

強いチームが相手だったり、チーム力が拮抗してたりすれば試合の応援にも熱が入ると思います。

ただ、練習で声の出ないチームが試合で出ることはそんなにないと思います。

練習中から「声出してこうぜー!!」とかキャプテンとか部長が言ってみることが大事だと思います。

もちろん普通の部員でも言っていいと思います。



僕はキャプテンと部長を兼任していますが、やはりチームの中心であるものが率先して出すべきだと思います。





またなぜ勝てないかをみんなでミーティングしたり、

これからどうしていくべきかを出し合ったり話あったりするのもいいとおもいます。

実際やりましたが、必要な時間だと思います。



頑張って!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
貴重な回答ありがとうございます。
頑張ってやってみます。

回答

回答者
投稿日時
2010/01/21 18:14
声じゃないと思います
バスケはディフェンスが上手いチ―ムが勝つ
プロをみれば一目瞭然です…
ディフェンス強化
チ―ムディフェンス…がんばってね
お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
僕もDFが重要だなーと思ってました。
がんばってやってみます。

回答

回答者
KAINさん
投稿日時
2010/01/21 19:29
声を出すのは重要だと思いますよ。

ディフェンスボイスに加え、チームを鼓舞したり、喝を入れたり。

NBAでもいい選手は声をよく出しています。

レブロンしかり、コービーしかり。

セルティックスのKGはリバースHCにキング・オブ・トークと呼ばれているらしいですよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
そうなんですか。
NBAも声を出していたなんてビックリしました。
NBAの足元にも及ばないのに声をださないなんて・・・
もっと声出して頑張ります。

回答

回答者
投稿日時
2010/01/26 21:55
私のチームも現役のころ同じようなことをコーチに言われたことがあります(汗)



そんなときは、   声が大きすぎてうるさい!!    



と逆に怒られるくらいまで出してみたほうがいいと思います!
















お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
ぼく1人が出してるだけじゃダメなんです。
どうにかみんなの声を出させつつ、自分ももっと出す方法はありませんかね?

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15331「負け続け」