トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15335「筋トレ ディフェンスに影響」

質問 「筋トレ ディフェンスに影響」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/01/06 23:29
僕は足首のケンを切ってしまって練習前に筋トレをしています★ 上半身だけ鍛えたらディフェンスできなくなるッて聞いたことあるんですけどホンマですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
疾風迅雷さん
投稿日時
2010/01/07 01:31
それは無いと思いますが、鍛えるならバランス良く鍛えたほうがいいと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2010/01/07 07:10
できんくなるかは分かりませんけど脚力が無くなる分反応は遅くなるんちゃいます?

分かってても動かれへんようなるとか・・・

疲れも溜まりやすなりますよ~。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/01/07 09:27
バランスよく鍛えるッてどんな感じですか?★
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/01/12 22:46
筋肉は脂肪より重いです。筋肉が大事ではなく、ボディバランスが大事です。筋力に関係無く、経験値が高ければ高いほどディフェンスはよくなります。



よくいませんか?動きの早いポッチャリ系や細身だけどフィジカルが高い相手。皆さんがよく言う筋肉は外側の見える筋肉です。それよりもインナーマッスルが重要です。

やはり練習のフットワークと言うのは、バスケにはバスケの動き、サッカーにはサッカーの動きにあわせてしているものです。練習を理解し取り組むことでより良い動きができるようになります。

バスケは「線」の動きより「点」の動き、「静」から「動」が重要です。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15335「筋トレ ディフェンスに影響」