トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15364「部活を2年生になってからも続けるか迷っています」

質問 「部活を2年生になってからも続けるか迷っています」

質問内容

質問者
ペコポコさん
投稿日時
2010/01/10 20:42
初めまして、こんな質問見ていただきありがとうございます。
今私は高校1年生でマネを務めているのですが、部員が2年・1年生2人ずつしかいません。
秋に1年生2人が辞めました(やる気がなくなっていて、顧問の先生と相性が悪かったので)
なのでプレイヤー3人という大変苦しい状況です;
そして3学期になって、もう1人の1年生が部活に来なくなってしまい心配したのでその子のブログを見てみると

「なんか前の中学のバスケ部のほうが楽しかった。今は楽しくない。部活って聞くだけで精神的にも無理、やりたくない。顧問についていけない嫌だ。でも自分のプライドでバスケは辞めたくないっていってる」

って書かれていました;;
その子は辞めた2人とものすごく仲が良かったのですが、その子だけバスケは辞めたくないと言って自分と残りました。
ただ、もう1人の子がこんな状態になっていて
今は仮病を使って部活を休み、中学校の部活や妹たちとバスケをやっているそうです(ブログより)
正直、こういう場合どうすればいいかわかりません。
声をかけてあげるべきか
とかなんて声かければいいかとかまったく。。
先輩たちや先生には体調不良といって休んでます。
私としては辞めてほしくないけど本人のしたいようにさせたいんです(汗)
最近部室でみんなに辞めたい辞めたいとか言ってたんですけど冗談のようにしか聞こえなかったのでびっくりしました
顧問の先生はものすごく厳しく酷いと叩いてきます
しかも辞める時はなかなか辞めさせてくれないです
こんなときどうしたらいいでしょう。
人数が少ないのでゲームもできなく皆のモチベーションも下がってきています
私がプレイヤーになって力になってあげたいのですが腰の病気で、できません。
私自身も最近部活にやる気がどんどん落ちていってます(先輩に彼氏ができて、先輩が部活でダラダラしてきてます)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/01/13 00:09
こういうときにマネージャーはつらいですよね

けどあなたはやめないほうがいいです

顧問の先生に一言あなたから話をしてみたらどうですか

もっと楽しくバスケがしたいですみたいに言ってみるのは

どうですかねサボってる子もバスケは好きだと思うし

そんなにチームを心配してるんですから

顧問にも通じるんじゃないですか


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15364「部活を2年生になってからも続けるか迷っています」