トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15366「どうしてますか」

質問 「どうしてますか」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/01/10 21:22
  自分がミスをしてしまったり、
  チームにたくさんミスが生じる。
  相手との点差が離れてしまう。
 そんな時みなさんはどうやって気持ちを試合に集中させたり
逆点してやろうと気持ちを切り替えていますか。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/01/10 22:01
その気持ちすっごく分かります。

すごく責任感じてテンションが下がり気味になっちゃいますよね。

でもそういうとき、僕はその気持ちを、言い方は悪いですが相手を憎む気持ち、ぶっ飛ばしてやる、っていう気持ちに変えて、声いっぱいだして、次取り返そう、と思うように努めますね。

だからって熱くなりすぎたらダメですけどね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2010/01/10 22:07
ミスはあんま気にしてません。

自分がミスしてもチームのミス…。

他のメンバーがミスしてもチームのミス…。

自分にも原因あったんちゃうか?て考えてます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2010/01/11 11:12
感覚的なお話ですが、ミスなどで相手チームに流れがいきかけたときにスーパープレイで一気にこちらに流れを引き戻そうとすると逆に相手のペースにはまります。

ミスをしたときこそ、普段のプレイに徹底をして、徐々にこちらのペースにしていくほうがいいと思います。

自分たちの安定したプレイが出てきて、さらにここぞというときに相手にダメージを与えるプレイができると思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
 皆さんは自分なりの策があってすごいと思います。

回答

回答者
投稿日時
2010/01/24 11:57
ミスを犯してしまう→→責任を感じる→点差が開いて足が止まる→一気に差が開く→ていう流れが一連の流れでよく起こることなんですぐ切り替えるというかはミスを忘れて足を止めないようにしてますね。足を一度とめると中々ミス以前の動きには戻らなくなりますよ。
ようは試合が終わってから自分の中で反省して次に生かせればいいんですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/01/26 21:41
私は現役のころ自分や仲間がミスしても自分からコート内で声を出して盛り上げたりしてました!





ミスしても落ち込むのではなく次は絶対失敗しないぞと次につなげられるように考えてみるのはどうでしょうか(^ω^)




お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15366「どうしてますか」