トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15397「アンスポ、テクニカルファール」

質問 「アンスポ、テクニカルファール」

質問内容

質問者
投稿日時
2010/01/13 12:28
アンスポ、テクニカルファールをした後の流れを教えて欲しいのです。 フリースロー1本とフロントコートからのオフェンスの権利でしょうか? その時に、パッサーの両足はフロントコートとバックコートを跨ぎますか? 読みにくい文章でスミマセンが、教えてもらえませんか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2010/01/13 13:26
フリースロー2本ととセンターラインを跨いでファールされた側ボールちゃいますか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ご解答ありがとうございます。センターラインを跨ぐんですね?

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2010/01/13 15:10
テクニカル・ファウルをおかした時は相手チームに2本のフリースローが与えられ、スロー後はゴールの成否に関わらずTO席の反対側のセンターライン横からフリースローを投じたチームのスローインで再開。

アンスポ・ファウルはシュート動作中で、シュートが入ればゴールはカウントされ、なおかつ1本のフリースロー、シュートが外れた時は2本( 3ポイントなら3本)のフリースローが付与されます。シュート動作以外でのアンスポ・ファウルには2本のフリースロー。いずれのフリースローもゴールの成否に関わらずTO席の反対側のセンターライン横からフリースローを投じたチームのスローインで再開します。…だったと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ご丁寧な解答、ありがとうございます。とても分かりやすく理解できました。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15397「アンスポ、テクニカルファール」