トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15424「空気イス」

質問 「空気イス」

質問内容

質問者
バスケ舜さん
カテゴリ
投稿日時
2010/01/15 22:48
チームの練習で「~ができなかったら空気イス」っていうのがあるんですけど、空気イスってどこの筋肉の、なんの意味があるんですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2010/01/15 23:00
普通に下半身ちゃいますのん?
お返事する(質問者のみ)
質問者
バスケ舜さん
投稿日時
下半身を鍛えるとどんな効果があるかということです

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/01/15 23:22
空気イスをしてる際、どこの筋肉に効いているか、まず自分で考えて下さい。

ディフェンスの体勢は腰を落とし、上体を保ち、膝を曲げ、スタンスを取る。基礎的な脚力強化の為です。筋持久力もあがります。もちろん、空気イスだけでは筋肉バランスが悪くなるので、腰廻り、広背筋、腹筋といった筋肉も合わせて強化が必要です。

ただし、ディフェンスは経験ですからこれをしたからってディフェンスが良くなるわけではないです。

かと言ってやらなくてもいいわけではありません。僕は指導ではやってませんが。
お返事する(質問者のみ)
質問者
バスケ舜さん
投稿日時
かいとうありがとうございます
よく分かりました
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15424「空気イス」