トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15492「体をしぼりたい」

質問 「体をしぼりたい」

質問内容

質問者
きょう★さん
カテゴリ
投稿日時
2010/01/22 06:45
怪我しててちょっとバスケしてなかったので体をしぼりたいのですが 何か家や外でできるトレーニング教えてくださいっ(^o^)/
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2010/01/22 07:17
やっぱり軽いランニングから始めるんが一番ちゃいますか~?

ストレッチは念入りに・・・。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/01/22 08:40
有酸素運動を20〜30分したのち、筋トレをしましょう。脂肪の燃焼が効率よくできます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
きょう★さん
投稿日時
2010/01/22 20:27
ありがとうございます(^O^)
まずはラン二ングからですね!

ほかにも筋トレの回数とかあったら教えてくださいっ!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/01/22 21:24
基本的には回数を増やすより、セット数を増やす方が良いです。



まずは一回一回をゆっくりやること。筋肉に効いているのがわかるように意識をすると効果的です。



回数は、15〜20回、セットは2セットから始め、やっても5セットまでにしましょう。インターバルはしっかり1、2分くらいとりましょう。トレーニングした筋肉はストレッチをしてください。




お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15492「体をしぼりたい」