トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15506「外脛骨」

質問 「外脛骨」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/01/23 17:56
私は今日、練習試合で足をひねってしまいました。
前にもあり、その時は有痛性外脛骨といわれました。再発したと思うんですけど、病院に行った方がいいですかね…?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2010/01/23 19:14
OPEにせよ整復にせよ、より、もとの正常な状態にしてくれる医療機関にすぐに掛るべきかと思います。時間が経過するとそれだけ復旧の度合いも違うそうですから。



自宅兼診療所のようなところに押しかけてでも、しっかり固定などの処置をしてもらうと良いかと思います。してもらうもらわないで、その後の治療に大きく影響するそうですよ。(ひょっとしたら、前回の復旧が十分でなかったかもしれないですね。今回が元に戻すチャンスかもしれません。)



とにかく、ご自分で判断せず、早く専門家に診てもらったほうが良いかと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます。
今、リハビリをしているところに行ってみます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15506「外脛骨」