トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15534「腰の疲労骨折」

質問 「腰の疲労骨折」

質問内容

質問者
uyimさん
カテゴリ
投稿日時
2010/01/26 18:25
腰の疲労骨折について質問です。

私は、去年の12月から右腰を疲労骨折してしまいました。
去年の春にも左腰を疲労骨折でいためていて、一時復帰したのですが、今度は逆の右をやられてしまいました。。
前のケガで何カ月も練習を休んでいるので、もうこれ以上休みを長引かせたくありません。

そこで、↓↓
【骨を早くつなげるにはどうすればいいですか??】
どんな些細なことでもかまいません。
今年の夏で引退なので、もう時間がないんです。早く復帰したいんです。どんな小さいことでもいいです。お願いします。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/01/26 23:10
疲労骨折はその名の通り「疲労」なので、休養が一番です。中途半端に動くと、長引いてしまいます。

ただ、二度目というのが気になります。栄養の問題なのか、体の使い方が問題なのか。

今回、休養で治したとしても、原因を究明しないと同じ事の繰り返しになりそうな気がします…

回答になっていないですね。私が思うに、しっかりと栄養を摂取して、休養することだと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/01/26 23:46
上の方と同意見です。

特に今、腰をしっかり治さずにやり続けると今後バスケができないことになりかねません。つらくとも休養することが1番早いかと。

病院には今、スポーツ外科があります。そこに行かれてみては?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KaA_2さん
投稿日時
2010/01/30 04:53
私も同意見です。

まずはしっかりと休んで治すことがベストと思います。



今、無理をすると日常生活にも支障をきたすことになりかねません。



大切な試合との気持ちはわかりますが、この先もバスケを

したいのであればなおさらです。



一度目のときはしっかり最後まで医師と相談しながら治しましたでしょうか?

無意識にかばっていて反対側に負担がかかった可能性があるかもしれません。



怪我を治すのと合わせて、立ち姿勢から体のバランスを

診てもらうことをお勧めします。
お返事する(質問者のみ)
質問者
uyimさん
投稿日時
回答してくださった方、
ありがとうございました。
やはり、安静しかなんですね…。
やっぱり、バスケがしたいので、
頑張って我慢します。
夏の大会は、ちゃんと出られるように。。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15534「腰の疲労骨折」