トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15676「ハーフコートで・・・・・・」

質問 「ハーフコートで・・・・・・」

質問内容

質問者
true WARIORさん
カテゴリ
投稿日時
2010/02/14 13:08
僕の入ったチームはとても小さいチームで、
最高身長が僕の173です。
だからトラジションゲームで行こう、って決めたんですけど、
練習が男女合わせて、1面しかなくて、
トランジションにならないんです。
何か、ハーフコートでできる、
トランジションの練習はありませんか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/02/14 15:18
ハーフコートでトランジションをすればいいんです。

ようは切り替えがいかに早くできるかですよ。ハーフでもオフェンスから決めてディフェンスの切り替えで五秒を取る練習、それを利用したオフェンスのカウンターをハーフまででも出来れば充分ですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2010/02/14 15:25
ハーフコートで練習している時のOFからDFにかわる時に早くしたり、練習中メニューがかわる時もはやく切り替えをしてみたらどうでしょうか?
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15676「ハーフコートで・・・・・・」