トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15692「どんな練習を」

質問 「どんな練習を」

質問内容

質問者
MAICHANさん
カテゴリ
投稿日時
2010/02/16 23:24
私は部活でバスケをしてます。
部員数はたったの5人です(;_;)
今のメンバーで試合をするのが
後3回しかありません。
なのに一勝もした事がないんです。

今のメンバーで一勝ぐらいしたいんですが
そのためには、どんな練習をしたらいんでしょうか?

あっ、市の中で一番弱いチームです。
下から2番目に弱いチームに勝ちたいです。
強さは、あまりかわりません。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/02/17 00:23
まず気持ちが弱すぎですね。どうせなら強い気持ちでやりましょうよ!優勝してやる〜!くらい。



さておき、練習は1対1の「ディフェンス」は徹底しましょう。ディフェンスが弱いチームは勝てません。

速攻の走るラインとパスの出し方。2対1、3対2のアウトナンバーの練習。オフェンスディフェンス共に。付き方によってはカウンター速攻で即アウトナンバーを作れますから。

あとは気持ちですよ、やっぱり。勝ちたい気持ちが強くないとプレーも良くなりませんから。
お返事する(質問者のみ)
質問者
MAICHANさん
投稿日時


そうですよね(^ω^)★
私自身強気で行かなきゃいけませんよね!

私たちは、オフェンスよりディフェンスの方ができます★

わかりました。明日から実践できる様に
キャプテンや顧問に言ってみます!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15692「どんな練習を」