トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15725「パスの練習 教えてください」

質問 「パスの練習 教えてください」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/02/21 18:28
僕は中学一年生です。

最近、試合に久しぶりにでました。
PGがいなかったのでいつもはSGなんですがPGをしました。
ですが、パスが悪く、Cに入らず、得点が入りませんでした。

僕は、パスの精度、タイミングが悪かったと思います。
パスを上手くするには、どういう練習(1人で練習)をすればよいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/02/21 23:48
パスタイミングや精度は経験です。まぁ試合に関わる全てに言えますが。

一人でやるならパスバリエーションを増やすことです。壁パスってやつですね。

チェストやバウンズやオーバーヘッドやワンハンド...

これらにステップ(ピボットなども)を組み合わせたりすれば多彩なパスを身につけられるでしょう。

ですがあくまでバリエーションを増やすだけに留まりますから、経験を積むことで精度、出し方、タイミングが良くなりますので。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15725「パスの練習 教えてください」