トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15736「内くるぶしの痛み」

質問 「内くるぶしの痛み」

質問内容

質問者
ぴの★さん
カテゴリ
投稿日時
2010/02/22 20:12
最近、バッシュが当たると内くるぶしが痛くて困っています。
痛いのは練習の最初の方だけで、だんだん痛みを感じなくなるのですが、始まったばかりの時はズキズキと痛くて、ジョギングやターンをするだけで痛いんです。
半年ほど前にも全く同じ状態になったことがあって、病院に行ったところ、成長痛だと言われました。結局その時は我慢してやっていたら2週間ほどでよくなったのですが...

まず、身長もほぼ止まっているのに、成長痛ってなるんですか?
もし、成長痛だったとして、それは痛みがなくなるまで、ひたすら我慢するしかないのでしょうか?
よろしくお願いします!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2010/02/22 22:23
そのお医者さんが言いたかったのは、成長期になりやすい関節痛じゃないでしょうか。

オスグットも成長とともになると言っていますが、成長期になったらおこりやすいだけで、あと体の使い方が悪くて痛むらしいです。

なので体の使い方を考えてみたり、アイシングをして炎症をできるだけ抑えてみたらどうでしょうか。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
疾風迅雷さん
投稿日時
2010/02/23 00:32
たぶん有痛性外脛骨(ゆうつうせいがいけいこつ)だと思います。

私も同じ状態です。

病院で治療してもらえますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/02/23 00:32
それは、有痛性外脛骨という使い過ぎ症候群(スポーツ障害)ですよ。自分で調べてみるとよくわかると思います。



ですから、1度病院に行って診てもらったほうがいいですよ!
お返事する(質問者のみ)
質問者
ぴの★さん
投稿日時
皆さん、ありがとうございます。
調べてみたところ、やはり有痛性外脛骨というのが自分の症状に近いことが分かりました。
一度病院に行くことにします。
ありがとうございました!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15736「内くるぶしの痛み」