トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15773「フリースロー」

質問 「フリースロー」

質問内容

質問者
YOSSYさん
カテゴリ
投稿日時
2010/02/27 12:35
俺は、フリースローが苦手です。 どうしても緊張してしまいます,,, そこで、ルーティーンを試しています。 皆さんは何か、ルーティーンしていますか??? 良い方法があれば教えて下さい!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
true WARIORさん
投稿日時
2010/02/27 13:53
kgがやってた奴があり俺もそれをやっています

頭に、ポンポンってボールを当てるんです。

そーいうルーティンは、

顔を叩いて目を覚まさせる奴みたいな効果とか、

いろいろありそうな感じがして、

効果が期待できます。

ジェイソン・キッドは、

リングに投げキッスをしていたことがあります。

多分、しないほうがいいです

馬鹿にされちゃう。(笑)

フリースローは俺も大の苦手です。

頑張りましょう
お返事する(質問者のみ)
質問者
YOSSYさん
投稿日時
ありがとうございます。
是非参考にして頑張りたいと思います!!


回答

回答者
投稿日時
2010/02/27 14:38
やはり好きな選手の真似をするのが良いかと。

僕のお手本は、定番ですが、マイケルジョーダンです。

たぶんKOBEもルーティーンは真似してますね。

色々見てはいかがかな。


お返事する(質問者のみ)
質問者
YOSSYさん
投稿日時
ありがとうございます。
また、いろいろ調べて、
フリースローの練習も重ねたいとおもいます!

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2010/02/28 03:40
僕は、KOBEをマネしてます。

2回ドリブルをついてゴールを見定め、一息ついてからシュート。

まぁさすがにキッドみたいなことはオススメしないですが、とにかく緊張が和らぐテクニックはNBA選手は多彩ですww



あ、たまに1992年のドリームチームメンバー、パトリック・ユーイングのフリースロールーティンも、しますww
お返事する(質問者のみ)
質問者
YOSSYさん
投稿日時
ありがとうございます。
トッププレイヤーのも参考に頑張ります!!


回答

回答者
投稿日時
2010/02/28 10:02
有名な選手の画像を参考にされたり 先輩や他校の上手な選手のルーティーンも参考にしつつ 要は自分が一番気持ち良くフリースローを放れるリズムを探し求め、自分のものにする為の頑張りが経験や自信となって、今までの緊張を緩和してくれると思います。頑張って下さい。

余談ですが↑のUNLIMITEDさんの回答にNBAのP・ユーイングの話が出たので想い出しました(笑)

ユタ・ジャズの「カール・マローン」はボールを貰ってからブツブツと独り言みたいに喋った挙句にオーバータイム擦れ擦れまでボールを廻してリズムを取ってますよね… 

アウェイのコートだと、5・4・3・2・1のカウントダウンが笑いを誘った事を思い出しました。ルーティーンの猶予は3秒ぐらいに纏めましょう!!

最後は、どうでもいい話で失礼しました。




お返事する(質問者のみ)
質問者
YOSSYさん
投稿日時
ありがとうございます。
いろいろなアドバイスを参考にして、
自分のオリジナルを極めたいと思います(笑)


回答

回答者
投稿日時
2010/04/05 18:03
僕はフリースローサークル?に入る前にチームの人と話して

フリースローサークル?の中に入ったら肩をたたきます

ほどよく気がぬけてよく入ります

参考になるでしょうか
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
hd28さん
投稿日時
2010/04/15 21:37
僕の場合は、自分のリズムから、リリースの直前に急にスピード遅くして、相手のリバウンダーのバイオレーションねらってます(笑



外しても、もう1本打てる可能性が上がるので、気楽に打てます^^
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15773「フリースロー」