トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15834「サポーター」

質問 「サポーター」

質問内容

質問者
まじっくさん
カテゴリ
投稿日時
2010/03/06 20:57
足首の靭帯を
切ってサポーターを
してます。



脱サポーターを
したいのですが
足首が
固くなってて
筋力もかなり
弱くなっています。



どうしたら
いいと思いますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/03/07 12:20
靭帯をやっているなら筋肉でカバーするほかないです。

筋肉がつかない内にサポーターを外したり、ましてやバスケをするのはとても危険です。

しっかりと医師の協力の元、リハビリを経てサポーターを外しても平気だと診断されるまでは外すのはやめておきましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
わかりました

回答

回答者
Cyber feetさん
投稿日時
2010/03/13 10:12
どの靱帯を切ったのですか?

切ったままにしているのですか?



状態がよくわかりませんが、足のコンディションを整えると改善が早く進みます。

足のストレッチやトレーニングは足の専門家の指導を受けると良いと思います。

足の知らないトレーナーの指導では本当の意味での足の改善は出来なと思います。



近くに足専門のところが有ればそこで指導hしてもらうのも良いと思います。



ご存じのように足には26+2個の骨と、33の関節からなり100を超える筋肉と靱帯があります。

少なくともこのあたりを知っていないと的確な指導は出来ないと思います。

足はとても複雑解りにくいがとても大切な部位です無理せず改善をしてください。

足の悩みは、ネットの無料相談サービスの足とインソールの駆け込み寺が便利です。


お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
どこかは
言われてません


ただ
強い捻り方で
靭帯が切れたって言われました

回答

回答者
Cyber feetさん
投稿日時
2010/03/14 11:56
実際に足の動きを自分で確かめてその状態を、ネットの無料相談サービスの足とインソールの駆け込み寺に質問してみると良いと思います。


お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
わかりました
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15834「サポーター」