トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15853「怪我からの故障?」

質問 「怪我からの故障?」

質問内容

質問者
えすじーさん
カテゴリ
投稿日時
2010/03/07 23:11
高校で部活やってる男です。

今年の1月の初めに、1on1を屋外(アスファルトっぽいコート)でやってたんですけど、ブロックに飛んで着地したとき<ビキッ>って鋭い痛みが走りました。。。痛めたのは右足の内転筋(太もも内側の股に近いとこ)みたいです。。。

その日は歩くのも激痛を我慢してやっと、って感じでした。

試合も近かったし4、5日休んで徐々に部活には参加してました。管理もきちんとしてたので、痛みは気になるぐらいにおさまってました。(でも痛みが完全に無くなることはこの二ヶ月ありませんでした)

そんな状態でこの前、ストレッチも不十分だったのか、走れないほど痛みが酷くなって。。。

今の状況は、昔自分が太ももの筋を疲労で痛めた時の痛みに似てます。やればひどくなるみたいな。。。

同じ様な経験のあるかた、どんな風に克服しましたか??休んだ期間とか。あと、軽いシューティングくらいならしても大丈夫ですかね?

長くてすいません。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
りょうとさん
投稿日時
2010/03/08 11:01
痛みが引かないのであれば病院に行っていろいろ聞いた方がいいですよ!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
えすじーさん
投稿日時
回答ありがとうございます。

やっぱり病院に聞いた方が良いですよね。

週末に行ってみます♪

回答

回答者
投稿日時
2010/03/08 18:29
肉離れかもしれませんね。

股関節付近ならキチンと病院で治療された方が良いかと。

レントゲンではわかりにくいのでMRI検査かな?と。

治療と言っても基本は投薬とリハビリ、安静にして、

また元に戻るのを待つだけだと思いますが、

今後もありますんでね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
えすじーさん
投稿日時
ありがとうございます。

股関節周りの筋を痛めたのは今回が二回目で、1年前に痛めた時はなかなか治らなくて苦しい期間だったのでかなりユウウツです(涙

これから治療の方を優先したいと思います。

回答

回答者
りょうとさん
投稿日時
2010/03/09 11:04
他に聞きたいことがあったりしたらなんでも気軽にメールしてね!!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15853「怪我からの故障?」