トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15866「筋肉痛」

質問 「筋肉痛」

質問内容

質問者
No.81さん
カテゴリ
投稿日時
2010/03/10 20:41
筋肉痛が半端じゃないです。 どうしたら解消できますか? あと、背筋のストレッチの仕方、教えて下さい。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
りょうとさん
投稿日時
2010/03/11 09:21
筋肉痛を和らげるためには寝るときに湿布をするとか、お風呂に入ったときに冷たい水で痛くなるまで冷やすとかしたら和らげると思うよ!!他に聞きたいこととかあったらメールしてね!!気軽に聞いて!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
No.81さん
投稿日時
おおきに!

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/03/11 10:35
手を体の前で組んで、その手を前へグーッと引っ張るようにしてください。背中が引っ張られる感じになると思います。

あと前述されている方の「湿布を貼って寝る」は間違っています。

逆効果になることが医学的に証明されています。寝る30分前まで貼っておくのがいいそうです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
No.81さん
投稿日時
ありがとうございます

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2010/03/11 13:02
筋肉の回復を早くするには運動後30分以内に炭水化物をとってください。時間厳守です。スポーツドリンクでアミノ酸と糖質をとってもOKです。食事ではビタミンA(豚肉や鶏肉)をネギ・にんにくなどと一緒にとりましょう。オレンジなど酸っぱい系の食べ物も代謝をあげるからいいです。足首から太ももに向かって、マッサージをしてください。

筋トレ後に軽くストレッチやマッサージをすると筋肉痛を和らげます。

あとは睡眠を7時間以上とってくださいね。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/03/11 19:58
上記poporonさんもおっしゃってますが、アミノ酸服用、BCAAが効くような気が。お風呂でしっかりあったまって、出る時にサッと患部に冷水をかけると次の日違いますよ。

あとは寝る前にストレッチですね。入念に。

筋肉痛は筋繊維がこわれてそれを再構築する作業なので。

その3つが理にかなってるかと。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15866「筋肉痛」