トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15874「まっしろしろすけ」

質問 「まっしろしろすけ」

質問内容

質問者
yosicsさん
カテゴリ
投稿日時
2010/03/11 22:27
僕は試合の前に落ち着いてヤることを意識してするんですが熱くなる(体温でなく気持ちの方です)と視野が一気に狭くなってしまいます… 対処法をお願いしますm(_ _)m 分かりにくくてすみませんm(_ _)m…
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/03/12 09:04
自分では意識をしていない積もりでも 極度な緊張からくる一種の「表れ」だと思います。

NBAの選手は、よくガムをクチャクチャやってますよね!?

あれは、国民性の習慣ではなくて ガムを噛み顎を(あご)動かす事に依って脳に新鮮な酸素を送り気持を落ち着かせたり、思考能力を低下させない為の「Be-Cool(スペルが違ってたらゴメンなさい)」と云う行為だと聞いた事が在ります。

でも中高生が、公式戦でガムを噛みながら真似したら 即教育的指導を受けてしまうので厳禁です。

意識的にメンタル面をコントロールする方法として深く深呼吸したり 顎を動かしながら大きな声を出す方法がベストだと思います。








お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2010/03/14 22:02
僕は、強豪校とやるときとかにどうしても気分が高ぶってしまうこともあるんですが、必ず僕は、寝るんです。

それか、音楽を聴いて気分を紛らわせます。
お返事する(質問者のみ)
質問者
yosicsさん
投稿日時
なるほど〜…
音楽ですか!!

音楽はやっぱ真央ちゃんみたいに浜崎あゆみですかねぇ(笑)


回答ありがとうございました(`∇´ゞ
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15874「まっしろしろすけ」