トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15892「バスケ部がばらばらに」

質問 「バスケ部がばらばらに」

質問内容

質問者
baske riderさん
投稿日時
2010/03/14 19:19
高校のバスケ部でバスケやってる中高一貫校の中三です。四月で高一です。うちの部活は・・・

・高一、二はみんなバスケうまくて、まじめに練習してる。
・中三の半分(5人)は中バスのスタメン(僕も)でそれなりにやってます。
・他の半分は中学でも後輩にポジションとられてたり、「スラムダンク読んでやりたくなった」とかいう理由で入ってきて、あまりまじめに練習してません。

って感じです。今の高二がいなくなって僕らも戦力になってきたときに、まじめに練習しないやつがいると練習の雰囲気も悪くなると思います。だから、とても不安です。

僕的にはまじめにやらないやつはやめてほしいです。でも今は・・・

・先輩が優しく特にそいつらに怒ったりしません。
・でも、仲がいい高一の先輩曰く「迷惑」とのことです。たぶん、ほとんどがそう思ってると思います。僕もそうです。

僕はどうしたらいいですか?なんでもいいのでアドバイスしてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
春迦さん
投稿日時
2010/03/14 21:54
先輩や顧問の先生に相談すべきだと思います。



と言いますのも、同じ学年の貴方に、例えば「やる気のないやつは辞めろ」と言われても、話を聞いてもらえないか、逆上させてしまうと思います。



ですから、目上の人に代弁してもらいましょう。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2010/04/09 18:09
やっぱり口論になってでも「練習しっかりやろうぜ!」っていうべきです。

確かに目上の先輩に言ってもらうのもありでしょう。ですが、その先輩がもしいなかったりしたらまたサボりだすかもしれません。

だから、自分から言っていくべきです。でも、自分ひとりじゃちょっと・・・。というときは、スタメンのやつらを自分の仲間にして注意していくのもありだと思います。



同じ年齢とは、難しいものです。ですけど、しっかり意思が伝わってくれればしっかり練習してくっるはずでs。

難しいですががんばってください。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15892「バスケ部がばらばらに」