トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16009「膝」

質問 「膝」

質問内容

質問者
baddazさん
カテゴリ
投稿日時
2010/03/26 18:50
昨年9月に前十字靱帯断裂、半月板損傷をしてしまい、11月に再建手術をしました。 しかし、今週の頭に 走っている最中に転んでしまい、手術した方の膝の内側を地面に叩きつけてしまいました。 幸い膝には装具をつけていたのですが、動かすと痛みが若干あります。少しだけ腫れているような感じもします。青くなっていたりはしてません。 曲げ伸ばしが少し出来なくなってしまいました。 動かさなければ痛みはないです。 医師に診察はしてもらったのですが、よくわからないので来週MRIを撮ることになりました。 術後、約5ヶ月経ちますが、再建した靱帯や半月板は再び損傷することがあるのでしょうか? 実際、転んだときは痛かったのですが、靱帯や半月板がまた損傷するほどの痛みではないと思うのですが… 回答よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/03/27 23:14
「再建した靭帯や半月板が損傷することはあるのか」ですが、もちろんあります。

再建した部分が損傷するのも残念ですが、そうじゃない部分を損傷することもかなり悲しいですね。

検査の結果がどちらでもないことを祈っています。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16009「膝」