トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16041「怪我のときの運動!」

質問 「怪我のときの運動!」

質問内容

質問者
ひなた☆さん
カテゴリ
投稿日時
2010/03/30 22:18
私は今足首をけが していてしばらく 練習を見学しています。 でも約1週間後に大事な 試合がありなんとか それには間に合いそう なのですがそれまでに 体力や技術を落としたく ありません(´;ω;`) ハンドリングや筋トレは 自分なりにしてますが どんなことをすれば 少しでも体力が落ちずに すむでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2010/03/31 07:33
そういう気持ちもわかりますが、怪我を治すことを最優先にした方がいいと思いますが?
お返事する(質問者のみ)
質問者
ひなた☆さん
投稿日時
そうなんですが数ヶ月
安静にしない限り
痛みはとれないそうです;
引退まであと少しなので
できるだけしたいんです…

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2010/03/31 17:29
医師など専門家に相談すれば、ひょっとしたら負荷が少ない水泳ぐらいならOKが出るかもしれません。(何もしないより随分良いかと。)

ですが、時間をかけてでも怪我を100%に近い状態に治すことが、目先のことより、この先バスケを続けていく上で、最も良いことだと私は思います。(ただ、このあたりは、人それぞれの価値観の問題になりますが。。。)
お返事する(質問者のみ)
質問者
ひなた☆さん
投稿日時
ありがとうございます!
医者には痛みはあると
思うけど試合には
でていいと言われました!
もうすぐ引退なので
できるだけしたいんです;

回答

回答者
投稿日時
2010/05/30 22:28
スポーツセンターなどに行って、軽く水泳してみてはどうですか??



クロールや平泳ぎしたり水中歩行など、負担がかからないのでいいと思います。



でも、やるとしたらお医者さんに聞いてみてください(>_<)



安静にしていなくちゃいけないのならば、水泳もダメかもしれませんし・・・。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16041「怪我のときの運動!」