トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16053「練習メニュー」

質問 「練習メニュー」

質問内容

質問者
ポテトさん
カテゴリ
投稿日時
2010/04/01 08:07
先日、地域の学校だけで やる試合があって うちの学校は毎回 4位〜3位ぐらいだったの ですが今年いろんな事が あり、先輩がみんな やめてしまったので 結果は5位でした うちの学校は バスケを教えられる人が いないので キャプテンがメニューを 考え、みんなを しきっています ですが、やっぱり生徒が 考えたメニューなので 効率のいいメニューなのか わかりません なのでどこが悪いか 指摘してください メニュー↓ ランニング ストレッチ アップ 4ラインダッシュ6本 フリースロー スクエアパス フットワーク オールコート1on1 2メン(片方だけカウントで 5分で60本左右) フリースロー 2on1 3メン(両方入ってカウント 11秒で1往復、20本) 速攻の練習 3on2からの3on3 5on5 4ラインダッシュ10本 ミートシュート で終わりです アドバイス よろしくお願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぴょんずさん
投稿日時
2010/04/02 04:59
一般的な練習メニューでも取り組み方で成長率が変わります。練習中、気になったこと、できてないことをほっといて進めるかその場でしっかりダメ出しするかに大きな違いがあります。



要はひとつひとつの練習を「考えながら」やることだと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ポテトさん
投稿日時
意識して練習に
取り組むということ
ですね。わかりました。
ありがとうございます。


回答

回答者
A!★*゜さん
投稿日時
2010/04/02 06:54
「バスケットボール練習メニュー200」

という本が出ているので,

参考にしてみたらどうですか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
ポテトさん
投稿日時
わかりましち。
明日本屋行ってみます

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16053「練習メニュー」