トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16130「精神面...」

質問 「精神面...」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/04/10 21:58


私は中3です!

もう7月で引退なんですが私のチームメートは練習がきつくて大事な試合の一週間前でもオフがほしいと言ってきます。

みんな精神的に練習がきついらしく毎日毎日「今日は練習したくないな~」と言います。

私はチームのキャプテンで一人だけミニバス経験者なのですが、みんなにやる気を出させるためにはなんと声をかければいいのでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/04/10 22:15
俺も中学の時はそんな感じでした?

俺は練習を楽しくするために自分が1番声を出して盛り上げてました?
そしたら自然についてきました?笑

しんどそうな人には「大丈夫?」とか積極的に声をかけたりもしてました?


キャプテンは大変ですよね……。
頑張って下さい?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

やっぱ声出さないといけませんよね…

楽しくしたいですしね-!

ありがとうございます(*^_^*)

回答

回答者
投稿日時
2010/04/10 22:16
下の返事の?は気にしないで下さい。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Nekoさん
投稿日時
2010/04/11 21:01
やっぱメリハリをつけることかな!



ただ頑張れ頑張れって厳しくするだけじゃ

みんなついてこない。



チームの中には勝つためにやってる人もいれば

趣味程度の人もいるかもしれない。

みんながまったく同じように体力があるわけではない。



キャプテンならそこんとこしっかり理解した上で

「ここはっ!」って日とか練習はみんなでしっかり厳しく

できるようにすればいいと思う。



俺らは厳しくしすぎて何人もやめちゃった。

それはやっぱりおかしいと思うから

そうならにように1人1人の様子に気を配ってあげてください。



がんばってね
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時


私たちの部活もいっぱい辞めたり休部したりでした...

最後の大会はみんなで戦えるように頑張ります!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16130「精神面...」