トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16137「疲労骨折」

質問 「疲労骨折」

質問内容

質問者
baske loveさん
カテゴリ
投稿日時
2010/04/11 17:55
左足を疲労骨折してしまいました。
だいぶ痛みはなくなってきて、そろそろバスケにも復活できそうなんですが、またならないかが心配です。
疲労骨折ってくせになるんですか?
また、復活してから気をつけることはありますか?
回答お願いします。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
Nekoさん
投稿日時
2010/04/11 20:53
俺もやったことあります。

復帰は完全に治ってからにしてください。ほんとに。



疲労骨折ってのは体が悲鳴をあげている証拠です。

いいプレーをするためにも体をいたわってあげてください。

見てるだけはほんとにつまんないけど、

足が使えないならハンドリングやドリブル、

筋トレなどやれることはいくらでもあります。



疲労骨折は治ったかどうかちょっとわかりにくいんですが、

足に不安感がある間はやめといたほうが無難です。
お返事する(質問者のみ)
質問者
baske loveさん
投稿日時
回答ありがとうございます!!

足に不安感がありますが、今年の夏で引退なので、少し考えてみます。

回答

回答者
Cyber feetさん
投稿日時
2010/04/12 09:37
左足の何処を疲労骨折したのですか?

部位によっては防ぐ方法が有ります。


お返事する(質問者のみ)
質問者
baske loveさん
投稿日時
ふくらはぎのところら辺なんですけど・・・。
防げますか??

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16137「疲労骨折」