トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16212「走りこみ」

質問 「走りこみ」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/04/20 06:48
走りこみは正直辛いです。

肉体的にも精神的にも本当に辛いです。

ですがどこのチームも走りこんでいますし、走りこまなければ

試合でも勝てません。その部分はわかっていますがやはり

走りこみの練習は苦しいです。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが

みなさんは走りこみや辛いメニューの際どのような気持ち、

考えで練習をされていますか?少し具体的に教えてくださると

嬉しいです^^
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/04/20 19:02
その気持ちよ――――――――――――く分かります。



走りこみは辛いし。。。



私の場合「みんなも辛いんだ。自分だけじゃない」



などのかっこいいのは正直言って無理なんです↓



だからこれは時計があるとこでしかダメなんですが



まず、走るのが30分あったとしたら5分くぎりにして、



5分たったら「あ~もう5分もたったんだ!よしっじゃあ、また5



分頑張るか!!!」「5分って早いなぁ」と自己満でやってます。



したらいつのまにかもう終わりそうな感じです。



これは私のやり方であり更に、時間制限の練習と時計がないと出来



ないですけどぜひやってみてください!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
なるほど!自己満ですかーっ

自分が走りこみをするときはどこも時計があるので

明日からすぐに実践してみます!

回答ありがとうございました^^

回答

回答者
黒子空さん
投稿日時
2010/04/20 21:31
俺の場合前に人がいるときにその人が抜けるときは、(なんかマンガのキャラみたいですけど)「俺はあんたを越えていく」

的なかんじて抜いていきます。そうすると精神的に盛り上がって走りやすくなってテンションも上がるのでスピードもある程度上がります。

もう一つはこれまたマンガのキャラみたいですけど

「俺はまだ先に行けるはずだ。もっと速く、もっと前に」的な感じで進んでいきます。

参考になるかわかりませんが試してみてください\(^o^)/
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます^^

なるほどそれなら走ることに自信が持てそうですねb

早速やってみます!

回答

回答者
ジュエルさん
投稿日時
2010/05/20 22:24
ある一人の人(トップが多分いい)にずっとついていって

その人のペースに無理やり合わせていく

それで横腹が痛くなってきたときにそのトップの人の顔を見て見るんです

そのときトップの人がきつそうな顔をしていたらおれはこんだけ体力がある人についていけたんだと思うことがいいと思います

しかし、もしトップの人がぜんぜんきつくなさそうな顔をしていたらあえてこっちもぜんぜんきつくないよ~

見たいな顔をして走って見るといいと思います。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16212「走りこみ」