トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16246「チームのために・・・」

質問 「チームのために・・・」

質問内容

質問者
Shouさん
カテゴリ
投稿日時
2010/04/23 18:00
ゲームで僕はスタメン側のチームにいるのですが、

PG ちっちゃいけどシュートがよくはいる
SG スリーも入る ドライブも出来る 万能
SF リバウンドが上手い シュートも入る
PF 自分
C  CだけどPFの動きをする超上手い人

という感じで、周りのレベルが高いので自分のプレイが
出来ません。
それで、「自分は本当にスタメンでいいのか」という
感じがします。
でも、自分はチームのためになにかしたいという
思いはあります。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2010/04/23 20:01
スペースを作ったり、スクリーンをしたりなど味方をいかすプレーなどはどうでしょうか?

あとルーズボールでは誰にも負けないなどはどうでしょう?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
TAKUCHIBOさん
投稿日時
2010/04/24 00:39
あなたをスタメンチームに選んだのは誰ですか?

選ばれたからには、あなたには選ばれたそれなりの理由があるはずです。あなたを選んだ人にその理由を聞いてみてはいかがですか?

それを聞いて自分のやるべきことを確認することも必要だと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Shouさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
今日試合だったので、「自分のプレイがどうだったか」
聞いてみたいと思います。

回答

回答者
ルイージさん
投稿日時
2010/04/24 05:34
スラムダンクの魚住が言ってました…《俺は主役じゃなくていい》。
何をしていいか分からない時は、とにかく泥臭いプレーヤーになればいいかと。
そして、流れを変えれるプレーヤー(大事な時に、リバウンドやシュートやディフェンス)になれればチームにとって欠かせない存在になれると思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Shouさん
投稿日時
回答ありがとうございます。
流れを変えるプレーヤーですか・・・
自分の出来るものをドンドン磨いていきたいと思います。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/04/24 08:37
そもそもチームの為に自分に必要なこと、これは人に聞くものでしょうか?ましてやあなたのチームでもない、見たこともない私達が。

私の指導している子達もよく言いますね〜。

必要なことはおのずと見えてくるものです。むしろ必要がないことなんて存在しません。



周りのレベルが高いなんて言い訳にすぎません。

ネガティブな人間には何を言っても吸収をしませんし。



よく考えてください。

これは「与えられる」ことではなく自分から「気づく」ことが最も重要です。

安易に他人に頼ろうとしないように。自分で考えないプレイヤーは成長しません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
Shouさん
投稿日時
いつも回答ありがとうございます。
では、毎日ゲームなどで自分のプレイはどうだったか
などをふりかえって自分に必要なものを見つけたいと思います。

回答

回答者
サンコウさん
投稿日時
2010/04/24 09:09
おはようございます。

私もTAKUCHIBOさんと同じで聞いてみるのが良いと思います。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ということわざがありますが、聞くことによって何かわかるかもしれません。

自分で考えろという人もおりますが、よくわからずに自分で考え行動した結果、結局間違った方向へ進むこともあります。私の会社でも”あれっ?”と思ったり、よくわからなかったら誰かに聞くことを習慣としましょうと言われています。

※自分で考えることを否定しているわけではありません。

私も高校時代、何のとりえもない選手で試合に出ていてその理由を聞いてみたら納得しました。

頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16246「チームのために・・・」