トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16250「ゾーンプレスで、、、」

質問 「ゾーンプレスで、、、」

質問内容

質問者
Kokiさん
カテゴリ
投稿日時
2010/04/23 21:26
今高一で、ディフェンスでゾーンプレスをしたいなって思っています。
でも、すごく足の筋肉とか、つかいそうだし、体力とかつかいそうだし、、、
正直、どっちにも自信ありません。

なので、「鍛えればいいじゃん」という風ではなく、あいまいでもいいので、練習メニューなどを、教えていただけたらなって思ってます。

お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2010/04/23 22:55
あなたが

やりたいと言って

できるもんなんですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/04/24 08:12
ディフェンスやらなんやらはあなたが決めることではありません。

チームにあったディフェンスやオフェンスを監督が決めていくものです。

まあ高校でプレスを練習しないとこのほうが珍しいですが。



あなたが体力も筋力も自信がないというなら、あなたは監督に起用されはしないでしょう。

鍛える(筋トレという意味ではない)以外に何がありますか?

足腰をフットワークや走り込み、ゾーンを理解する為にディフェンスを基本から身につけたり、ゾーンプレス自体の動きを理解したり。

様々ありますが、それも「鍛える」ということです。

あなたは少し考えが甘すぎです。

自分からやりたいというならばこのような質問は出てこないと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16250「ゾーンプレスで、、、」