トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16385「押し負けないために」

質問 「押し負けないために」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/05/07 00:14
スクリーンアウトなどで押し負けないためにはどこの筋肉を重点的に鍛えればいいですか? 自分は身長180cm体重80kgなんですが自分より全然体重が軽い人でもすごい重い人がいますよね そういう人達はやはりどこかの筋肉が違うと思うのですが…
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
Beep!さん
投稿日時
2010/05/07 00:34
初めましてBeep!と申します



スクリーンアウトやたら強い人いますよね

その人はきっと姿勢が低くしっかり膝を曲げてこちら側に体重を十分に預けているんだと思います

いくら力が強くても止まっている状態から4~50キロのものを動かすとなると

相当骨が折れます

確かに筋力が違うのもあると思いますが

スクリーンアウトに入るタイミングや

入る時の姿勢、相手への体重のかけ具合が絶妙なんだと思います

こればっかりは自分に合った強い姿勢を見つけ

そして練習を繰り返して無意識にできるくらいまでやりこまないとダメだと私は思います



練習頑張ってください!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/05/07 07:03
スクリーンアウトは重心の低さがポイントになります。

プラスしっかりスタンスをとり踏ん張ることですね。

小さくてもリバウンドが上手い人はこの二つが上手いです。

体重=ではありませんよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます

回答

回答者
おにーるさん
投稿日時
2010/05/07 20:41
体幹が強く重心がぶれないので強いんです



筋力もありますがスタンスの方が重要だと思います

背中を伸ばし腰を落とす(重心は腰)と良いと思います
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16385「押し負けないために」