トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16457「こんな質問することになるとは思っていませんでした」

質問 「こんな質問することになるとは思っていませんでした」

質問内容

質問者
true WARIORさん
カテゴリ
投稿日時
2010/05/16 21:23
こないだ、(といっても3月)靭帯損傷してしまいました
それ自体はどうでもよかったんだけど(よくないか…)
怪我してるとき、友人といろいろ喋って、…
そんなこんなしているうちに治って
今に至るわけですが、なんだかバスケが緩いんです
走れますよ?楽しいですよ?NBA見てりゃ燃えるし、
すごいシュート決めたいと思いますし、活躍もしたい。
バスケしているときは何も考えずに集中できます。
でも、一本、一本集中して打ってたシュートが
ひょい、って打っていて…バスケを続けていきたいのに
軽く感じてしまう。何だろう
怪我してやめて、戻った人に聞きます
何をきっかけに戻りましたか?
今までやめようとした人の気持ちが理解できず
冷たいことを言っておいて、
身勝手だってのはわかります
でも、お願いします
回答お願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

回答者
投稿日時
2010/05/17 11:14
そうですか・・それはお気の毒に。。

僕も怪我してやめていた経験がある人間です。・・というか、たぶん、僕くらいの年齢でバスケ続けてる人間はたいていそんな人ばかりですね。

気持ちわかります。今までの気持ちやモチベーションや目標を失うと、その時間、何をやってるのか、何が楽しいかがわからなくなる。僕にはこれしかとりえがないんだっけ?って不安になる。バスケに費やしていた時間を他の物で埋めるようになると、その時点で『人並』になっちゃいますね。

でも人生いろんなものを見ていろんな経験して、バスケだけにとらわれず、社会を学んで、そしてまたここに戻ってくる?

その価値が、自分にどれだけ存在するか?

先なんてそこまで走ってみないとわかりませんし。

一度気持ちが切れるとまた怪我します。少し休んでみてはどうでしょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
true WARIORさん
投稿日時
本当にいつもいつも回答ありがとうございます
ちょっと違うかも知れませんが、とりえがこれしかないのか
ではなく、
他にもアレがあるからもう熱を入れなくてもいいじゃん
丁度いいから辞めて、やってみたかったことやりゃいいじゃん
そんな感じです
でも初心さんのおかげで大分救われました
また戻ってくればいいんですよね!!
部活終わったら時間できるし。
本当にありがとうございました。

回答

回答者
takizawaさん
投稿日時
2010/05/17 20:36
その気持ち分かるかも…

いま自分も靭帯損傷で戦線離脱してます。

「早くバスケがしたい!」って思うんですが

「まぁそろそろ引退だしいいか」って思ってしまう時があります。

しかも今年度から指導者が変わりスタメンからもはずされる

状況に陥り一気にやる気が失せました。



自分では「どうせ今から復帰しても活躍できないだろ」って思って

ます。

やっぱ大きな怪我をした後だと気持ちが変わっちゃいますよね。



回答になってないのに長文失礼しました。
お返事する(質問者のみ)
質問者
true WARIORさん
投稿日時
その一言だけで(長文だけど)
充分救われます
同じ立場の人がいるだけで、嬉しい
感謝します
残り幾日お互い頑張っていきましょう
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16457「こんな質問することになるとは思っていませんでした」