トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16476「当たりが強いディフェンス」

質問 「当たりが強いディフェンス」

質問内容

質問者
投稿日時
2010/05/21 18:12
当たりが強いディフェンスは体を当てられるような感じがしますが、ファールにならないですよね。 そのような、当たりが強いディフェンスってどうやったら、出来るんですか? また、県大会を優勝出来るほどのディフェンスになるには、どうすれいいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
あお05さん
投稿日時
2010/05/22 15:29
自分の地区で全国レベルの学校が4校ほどあったのですが、そのチームはファールの仕方が上手かったです。当たってるんだけど審判にはばれないようにやってました。コースにきちんと入って、オフェンスが当たっても動じない感じでしたよ。あまりうまく言えずすみません…。  



私のチームではオフェンスの足を見てどっちに行くか予測してコースに入る練習や、サイドラインに追い込んでボールをはたく練習をしてました。(←この練習をするときは、このラインからこのラインと、幅をせまくしてやってだんだん広くしていくといいとお思います。)



あんまり役に立てるようなことをいえなくてすみません<(_ _)>
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
回答ありがとうございます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16476「当たりが強いディフェンス」