トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16509「パスが通らないあと足がいたい」

質問 「パスが通らないあと足がいたい」

質問内容

質問者
セットンさん
カテゴリ
投稿日時
2010/05/26 00:05
なんかポストへのパスがいつも自分のマークマンにカットされます 自分では目線をずらしたりパスフェイクしてますが引っ掛からないよ
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/05/26 09:42
見たわけではないですが、単純な話し、自分のディフェンスの裏にポストアップしているからです。

自分〜マッチアップ〜ポストプレイヤーが一線上になっていたらほぼ100%パスなんか通りません。通ったらディフェンスがザルかまぐれと思ってください。

フェイクうんぬんよりポストとの連係の問題です。
お返事する(質問者のみ)
質問者
セットンさん
投稿日時
回とうありがと

回答

回答者
rastamanさん
投稿日時
2010/05/26 11:32
「攻め気」が無いのでは。

いくらフェイクしてもディフェンスに「こいつはパスしかない」

と思われれば簡単に止められてしまいます。



ドライブしてシュート狙うとか、左右に崩してパスするとか、ロングシュート狙うとかすればどうでしょうか。



プレイがセンターへのパス一択に偏っている為、ディフェンスに読まれやすいのでは無いかと思われます。



個人として、チームとしてプレイの選択肢を増やせばパスも通りやすくなるかと思います。


お返事する(質問者のみ)
質問者
セットンさん
投稿日時
回とうありがと
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16509「パスが通らないあと足がいたい」