トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16627「期待してない」

質問 「期待してない」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/06/16 16:58
顧問に期待してないと言われました。 ただし、スリーポイントを除いてです。 試合中スリーポイント以外は打たなくていい(むしろ打つな)と言われました。 練習中の2対2とかもそうです。 それしか道はない、と…(;_;) たしかに体力なくて走れなくて ディフェンスもへたくそだし イージーシュートも外してしまうことがあります。 それでも いろんな種類のレイアップとか ジャンプシュートとか 練習しているのに使うなと言われると 練習の目的がわからなくなってしまいます。 今まで頑張ってきただけにショックです。 顧問は私になにを望んでいるのでしょうか? スリー以外も一生懸命練習して 使えるようになったほうがいいのか スリーだけを100%頑張るのか わかりません(;_;) それにほかのチームメイトとちがって 私にはセンスがないとおもいます(;_;) どんな形でもいいので なにか助言等おねがいします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/06/16 18:06
永遠の14番さんはピュアシューターなんですね。思うに顧問の先生は、あなたのスリーを一つのオプションに考えるんじゃないでしょうか。あなたのスリーがある分、ディフェンスがゴール下に集中できなくなる。下手に他のことされるよりも、スリーに集中してほしい。のかも。

カットの仕方も、スクリーンも、もらい足も、0度も45度も中央も、2対2からのスクリーンからスリーorドライブあわせや、ポストからのインサイドアウト。いろいろあります。

そりゃドライブもゴール下もできることにこしたことはないですが、それはあなたのセカンドオプションとして練習して、まずはピュアシューターとして一番になってはどうでしょうか?

あくまで僕個人の意見ですが・・

がんばって下さい。応援してます!
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

ありがとうございます!
とりあえず今はまかされたスリーを頑張ろうと思います。

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2010/06/16 19:24
DFはできた方がいいですよ!







それだけ

スリーに期待されてるんですね!



それなら

スリーはほんとに

うてば入るってくらいになったらいいと思います
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時

ありがとうございます!
ディフェンスが上手くなったら、
もっと試合にでれると思うんです。
がんばります!

回答

回答者
一所懸命さん
投稿日時
2010/07/20 20:57
初めましてこんにちは。

引退した高3の受験生です。



私もセンスなくて

とても下手くそでしたが

コーチにDFだけはチーム1と言われて

DFに力を注いでました。



しかしOFはまるでダメでした。

なので速攻で走ることだけは

頑張りました。



3Pが入るというのは

1つの大きな武器だと思います。

センターがどうなのかわかりませんが

中も外も攻められれば

とてもすごいと思います。

打てば入るくらいになるば

それは脅威です。

打って入るようになったら

今度は打つまでを早くすると

良いと思います。



またまじっくさんがおっしゃった通り

DFあってのOFですから

DFはできると違いますよ。

攻守共に

より上を目指して頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16627「期待してない」