トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16648「厳しい練習」

質問 「厳しい練習」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/06/20 09:51
厳しい練習をどうやったら楽しくできますか?

先生はすごい暴言をはき、
ヒドイ時には暴力もします。

こんな練習をどうやったら楽しくできますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/06/20 11:04
そのくらい普通だと思うけどね、うちの顧問もそうだし、まぁ暴言や暴力がどのくらいの範囲か分からないけど
自分は気にしたらきりがないので聞き流してます(笑)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
一所懸命さん
投稿日時
2010/07/20 23:15
初めましてこんばんは。

引退した高3の受験生です。



私のチームは

とにかく声を出しました。

なんでもいいです。

頑張れでもファイトでも

励ましの声を

お互いにかけまくります。

そのうち活気づいて

前向きになっていきますよ。



SHOOTING★STARさんのチームの顧問が

どういうチームを目指して指導しているか

わかりませんが、

あまりに顧問を理解しかねる場合は

顧問を交えての話し合いも

ありだと思いますよ。



身につけるべきものは

辛い練習ばかりです。

頑張ってくださいね!




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/07/20 23:43
自分だけの目標をみつけましょう。自分の得意なこと、なんでもいいです。それを達成させることを目標にするとがんばれたりします。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/07/21 07:05
つらい練習はつらいものです。楽しくなるなんてことはないと思います。実際、現役中学生のときは無心で取り組んでいました。しかし、仲間と声を掛け合うことでいくらか気持ちが楽になります。そこで仲間との「信頼関係」が生まれます。

自分中心で考えるより、みんなで、馴れ合いではなく励ましながら取り組めばつらい練習も乗り切れるはず。

声を出せば少なからずテンションも上がるでしょうし。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
みちひろさん
投稿日時
2010/07/22 14:22
練習はやっぱりキツイものですね!それを乗り越えて試合で結果を残す!勝つこと、自分の成績などの充実感等で練習はキツイけど頑張れるんじゃないかな?それをチームみんなで共有する事が大事なんじゃないかな?!m(__)m
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16648「厳しい練習」