トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16657「部活」

質問 「部活」

質問内容

質問者
まじっくさん
カテゴリ
投稿日時
2010/06/22 18:53
部活中に

今日は調子が悪い
シュート入らない
全体的に上手くいかない

って思ったら
みなさんはどうしますか?

考え方でも
行動でもいいので
教えてください

あきらめたり
投げ出したりする感じのは
嫌なのでそれ以外でお願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

投稿日時
2010/06/22 19:26
ゴール下で確実にシュートを入れて

シュートは入る。というイメージを持ってから

距離をすこしずつ遠くしながら練習します。



「今日は全然入らないなあ」なんて思いながら打っても入らないですし。
お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
ありがとうございます

回答

回答者
投稿日時
2010/06/23 06:25
シュートなどボール・コントロールが一時的に軽いスランプの際に、私の現役当時は上体[腕、肘、手首]より DFフットワークなど下半身を激しく動かす運動を意識してやってましたね…

それでも数日間、調子が戻らない場合は休養するに限ります。

日頃、激しい運動をしているスポーツマンにとって完全休養を積極的にとる事は諦めたり、途中で投げ出したりする事とは大きく違います。

次に素晴らしいパフォーマンスをする為の休養はとても大事です。

その休養の仕方を最近の中高生は部活が休みになったからと、逆の勘違いをして遊び疲れでパフォーマンスの低下が見られるケースは本当に最悪ですけど…

 
お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
ありがとうございます

回答

回答者
投稿日時
2010/06/23 06:25
シュートなどボール・コントロールが一時的に軽いスランプの際に、私の現役当時は上体[腕、肘、手首]より DFフットワークなど下半身を激しく動かす運動を意識してやってましたね…

それでも数日間、調子が戻らない場合は休養するに限ります。

日頃、激しい運動をしているスポーツマンにとって完全休養を積極的にとる事は諦めたり、途中で投げ出したりする事とは大きく違います。

次に素晴らしいパフォーマンスをする為の休養はとても大事です。

その休養の仕方を最近の中高生は部活が休みになったからと、逆の勘違いをして遊び疲れでパフォーマンスの低下が見られるケースは本当に最悪ですけど…

 
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
パルシさん
投稿日時
2010/06/24 17:03




今日ははいらんぞーーーーーーーーーって叫ぶ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
パルシさん
投稿日時
2010/06/24 17:03




今日ははいらんぞーーーーーーーーーって叫ぶ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
善玉菌さん
投稿日時
2010/06/27 16:40
自分と息の合うプレーができる選手と一緒に話しながら

バスケをしたら、僕は上手くいきましたよ!!



しかし、『話しながら』は、リラックスしながら集中する

と、言ったらいいんでしょうかね^^;

いい集中が出来る⇒リズムが生まれる⇒上手くいく

この式が出来るといいですね(笑



息の合う選手と息の合うプレーができたら気分も弾んできますよ!!



説明下手ですいません m(‐‐;)m
お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
いやよくわかります!

ありがとうございます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16657「部活」