トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16696「筋力強化」

質問 「筋力強化」

質問内容

質問者
ソンヒさん
カテゴリ
投稿日時
2010/06/28 01:01
クラブチームでバスケをしている18歳です。

この前の試合で毎回優勝するチームに80点差で負けました。
次は9月に大会があるんですが、その時までにバスケの練習等を基礎からやりたいと思ってます。

そこで質問なんですが、次のうちでこれはこんな練習がいいというアドバイスをいただませんか?

体力
シュート(ミドル、スリー)
パス
ディフェンス
ジャンプ力

どれか1つでもいいです^^
わがまま言ってすみません
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
0069さん
投稿日時
2010/06/29 01:21
こんばんわ。

私がやっていたジャンプ力UPの練習方法です。

地味ではありますが、立ったままで踵を上げ下げ。高校生の頃は毎日これを暇を見つけては練習してました。あとは自宅の壁に3m5?の高さに印しを付け、毎日印し目掛けてジャンプしてましたね。クタクタになるまで^_^;

でも高校3年の頃には、リングに第一関節が引っ掛かるまでになりました。

ちなみに当時の身長は169?。なので90?ほど飛んでいたと思います。やり始める前のジャンプ力は76?くらいかな。





参考までにm(__)m
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
0069さん
投稿日時
2010/06/29 01:23
?になってる所は「cm」です^_^;
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16696「筋力強化」