トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16723「<立ち直る>」

質問 「<立ち直る>」

質問内容

質問者
the BIBLEさん
カテゴリ
投稿日時
2010/07/02 08:36
よく練習中にミスが続いたりしたときに、
「なんでうまくいかないんだろう」とか
「なんで自分はこんなにもダメなんだろう」
と考えたことがあると思います。

そうゆうとき皆さんはどうやって立ち直りますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2010/07/02 09:49
めちゃくちゃあります(>_<)



前似たような

質問しました





俺は

DFをがんばろう!

って思うように

してます。



あと速攻を

狙うようにしてます
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
rokuさん
投稿日時
2010/07/02 11:16
私もミスしたときほど、DEFです。

からだを張ってスクリーンアウトや、ルーズボールに飛び込んだり。

ミスした分はDEFで取り返す!


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/07/02 13:09
ミスをミスのまま終わらせる(その後に改善しない)のはよくないですが、「ミスをした」と言うのは「何かをした」から「ミス」になってしまったわけなんです。わかりますか?

ミスがいけないんじゃないんです。

私がよく言うのは、

「『何かプレー』をしてミスをして覚えてく。それが1番良いことだ。」と。逆に「『何もしない』からミスももちろんしない。これが1番悪い。ならコートに入らないほうが良い。」と。

ミスは誰でもしますよ。しかし、それをその後、どうするか。

プレー中ならまず切り替えを早くしてしっかり自分でリカバーしましょう。ミスを考えるのは試合後や練習後にしましょう。

ミス自体がいけないわけじゃなく、ミスしてしまってもその後をどうしているかが大事ですよ。



でも同じミスをいつまでも改善せず、ずっとし続けてしまうのは、ダメですよ。苦笑
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/07/02 17:25
ダメなときはダメなんで諦めます!

コービーでもレブロンでも調子悪いときはあります。だれにでもミスが続くときあるんですよね、ホント不思議です。

調子の悪いときにはがんばらない!ただし、できる限りまわりをサポートする!チームプレイですからね、まあ持ちつ持たれつってことで^^;
お返事する(質問者のみ)

回答

投稿日時
2010/07/04 22:18
人の聞いても自分のメンタル面の問題なんでねぇ。

まぁ参考に

ディフェンスを頑張るのも良いと思います。
ミスをして、それを引きづりミスをする。

これってよくあるパターンですよね。

次は決めないと、と自分で自分にプレッシャーをかけてるんです。

そんな時、チームの為に動きます。誰よりも声を出したり、スクリーンをかけたり、ディフェンスを頑張ったり

もし自分で点を狙うなら気持ちを切り替えて楽にプレーします。

その為には仲間のミスも励ましたり、仲間のプレーを誉めたり、していくと、仲間もけなしたりもしないと思います。

そう思うと気が楽になると思います。

One for all all for one ですよ。

一人で背負わず、皆で点を取れば良い。逆に仲間のミスも励ましたり、シュートを外したらリバウンドをしたり、チームは自分だけじゃないんだから、

頑張ってください


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16723「<立ち直る>」