トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16729「足がつる!!」

質問 「足がつる!!」

質問内容

質問者
AKIHIROさん
カテゴリ
投稿日時
2010/07/03 09:19
僕はおとといの部活で足をつったんですけど、
痛みが全然ひきません・・・
みんなには筋肉に疲れがたまってると言われました。

どうすれば足に疲れをためないようにできますか??
サポーターとかをつけたらいいんでしょうか?

ご指導お願いします!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
yasu23さん
投稿日時
2010/07/03 11:33
ふくらはぎならレッグスリーブを着用すると楽ですよ。

練習が終わったあとはアイシング、マッサージ等ケアをしっかりやってください。

アイシングは保冷剤をタオルで巻いて、患部にあててください。痛くなったら止めてくださいね。。。(><;)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Nekoさん
投稿日時
2010/07/03 11:36
おととい足つってまだ痛みが引かないのは

ちょっと心配だけど・・・。



で、足に疲れをためない方法は まずは部活のあとのストレッチを5分でも3分でもいいからしっかりやること。これだけでぜんぜん違うから。



あとは余裕があったら氷を1個手で持ってそれをいたい床に塗る。氷が全部とけ切ったらおわり。冷やすと血が冷えたところにむかって流れるから疲れはたまりにくいかな。まあ普通のアイシングでいいんだけどね。



あと風呂で泡つけてふくらはぎの内側のくるぶしのうえから親指で上に向かってさするっていうか押しながら引き上げるかんじ。そこはつかれが溜まり易いから毎日やるといいかも。





おまけで試合が2日続けてある日は1日目がおわったあと湯船にあまりつからないこと。筋肉がゆるんじゃうから。





まあいろいろ対策はあるのでがんばって^^



長々とすいません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
AKIHIROさん
投稿日時
yasu23さん、Nekoさんお返事ありがとうございます!!
早速やってみます!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16729「足がつる!!」