トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16803「パス」

質問 「パス」

質問内容

質問者
まじっくさん
カテゴリ
投稿日時
2010/07/14 22:33
モーションを小さくして
力強いパスを
出すにはどうしたら
いいと思いますか?


足を踏み出し
強いパスを出すってのは
わかってるんですが、
プロの人とか
見てると細かいパスは
腕だけでパスを出してるように
見えました!



ロングパスとかも
あまりモーションを
大きくしないで
出せるようになりたいです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
hshuさん
投稿日時
2010/07/14 22:59
自分もPGやってるのでパスの練習はよくしましたね><

自分はワンハンドパスとかよくやってたんですが、高校のコーチにやめろとよく言われました、、、、



理由を聞くと本当のワンハンドパスができるのはNBA選手やNCAA選手でもひと握りだそうです(ーー;)



まあそれでもワンハンドパス使ってますがww



本題にもどりますが強いパスを出そうと思ったら足を踏み出すのも重要ですが、他に重要なのが親指だと思ってます^3^



自分がパスする際はこのふたつを気をつけてパスしてます。



モーションを小さくするのはチェストパスを極めてからでもいいんじゃないんでしょうか?



それでもモーションをなくしたいなら手首スナップを強化してワンハンドパスをスナップだけでできるようになれば速いパスができると思いますよ^-^



話が少し脱線してすいません



長文失礼 ノシ
お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
わかりました!

朝練などで
パスをたくさん
やってみます。
ありがとうございます

回答

回答者
toragameさん
投稿日時
2010/07/14 23:15
書き込み失礼します。

一時期話題になった古○○バスケではありませんが、

体を「1」のタイミングで全身の力を総動員して行うということを心がけています。

先に発言された方のを踏まえ、肩甲骨や体幹の強さ、使い方も重要かと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
わかりました!

ありがとうございます

回答

回答者
投稿日時
2010/07/15 07:00
前回のクイックモーション・シュートに似た質問ですね…

バスケ競技の技術云々の回答は、「一問一等」がより何かのヒントの鍵にもなりますが…

過去に色々と参考になった回答を夫々「関連付けて」自らの頭で考えて、練習で試行錯誤を繰り返し得る事だって必要な事からですよ。

今回の回答で私が何を言いたかったか!?

まじっく君、解るよね…


お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
わかります。

体にボールを
引き付けそれを
上手くボールに伝えパスを
出すって事ですか?

回答

回答者
投稿日時
2010/07/15 12:56
…そうです!! さすが まじっく君。

腕の引き付けと共に手首のスナップも よりコンパクトに反動をつけてボールを最小限のモーションでパス出し出来る様なコツを掴んで下さいね!


お返事する(質問者のみ)
質問者
まじっくさん
投稿日時
わかりました!

ありがとうございます(^O^)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16803「パス」