トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16818「身長が!」

質問 「身長が!」

質問内容

質問者
イク♪さん
カテゴリ
投稿日時
2010/07/17 23:28
今日久々に友達と会いました
小学校のときは私のほうが
身長が上だったのに
いつの間にか抜かれています・・・
私は5ヶ月でやっと1cm伸びたぐらいなのに
その友達はまだ伸び続けているんですって!
原因か身長の伸ばしやすい生活や方法を
教えていただけると嬉しいです
お願いします!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/07/18 06:29
昔から… 「寝る子は育つ」ってよく言われたものです(笑)





親の遺伝や自身の体質などによっても大きく変わると思いますが、先日 TVだったか!? 夜10時~深夜2時のあいだの睡眠中に「成長ホルモンが分泌」されると偉い先生が喋っていました!!

何らかの因果関係がある様に思います。



私の身長は現在、182㎝ありますが、今思うと子供の頃から9時には寝る習慣があり小学校卒業時は170㎝、中学2年で180㎝のペースで現在に至っております。

ちなみに…うちの両親も身長は決して大きい方ではありません。むしろ小さい方なか!?

規則正しい生活習慣で深夜遅くまで起きていないで、早寝早起きを実践してみて…「朝型人間」に変えてみてはいかがですか!?






お返事する(質問者のみ)
質問者
イク♪さん
投稿日時
わかりました!
確かに投票時間も11時すぎなので
もっと早めに寝たいと思います!
ありがとうございます

回答

回答者
みちひろさん
投稿日時
2010/07/18 07:49
俺はちゃんと食事と睡眠をしっかり取り、少し何か食べたい時は煮干し食べたりしてたら!中学から高校に上がる時に10センチ位伸びましたよ(^O^)あまり過剰にとらない様にすれば効果あるかとf^_^;
お返事する(質問者のみ)
質問者
イク♪さん
投稿日時
わかりました
さっそく煮干しを買ってきます
ありがとうございました!

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2010/07/18 23:03
寝る時間に凝ることもえぇですが、とにかく生活リズムを整え、食生活も偏食しないように気を使えば、いい結果はついてきますよ。風呂上がりの柔軟ストレッチなども有効でしょう。

カルシウムの過剰摂取は、逆効果らしいですね。気をつけてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
イク♪さん
投稿日時
はい
ストレッチは思いつきませんでした
間食や夜食が多いと思うので
気をつけてみます!
さっそく昨日
煮干しを食べました(笑)
煮干しの成分表示を見たら
100グラムで2200mgなんですけど
1日にどのくらいカルシウムを
摂取すればちょうどいいですかね?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16818「身長が!」