トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#16870「自主練」

質問 「自主練」

質問内容

質問者
SK8さん
カテゴリ
投稿日時
2010/07/25 18:05
こんにちわm(_ _)m 毎日朝学校が始まる前に 体育会で自主練をしてるのですが何か入れといた方がいい練習わありますか? 練習わ1時間ほどしています ちなみに高1センターでへたっぴです泣 一年生大会が近く上手くなりたいのでお願いしますm(_ _)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
AAAAAさん
投稿日時
2010/07/26 12:17
僕も下のポジションなんですが,やっぱり外が打てるセンターってマッチアップしててもやりずらい。。。

オフェンスしててもスペースが出来るのが目に見えて分かるので,外からのシュート練習をしてみたらどうでしょうか??

無理しない程度にね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/07/26 12:28
自分でへたっぴです、てことはゴール下も外すでしょ?

先の方の外でってのもあながち間違いではないですが、インサイドすらできないしないセンターに外を打てとは指導者としては言いたくありません。

まずはマイカンドリルでしょう。バスケットにおいてはゴール付近であればあるほど、確率は高くなります。インサイドプレイヤーであるならまずは、ペイントエリア内で高い確率でシュートが入れられるようにする、ステップ(もらい方含め)を身につける、シュートバリエーションをもつ、これらは一人でも可能です。

インサイドは特に左右で打てるとかなり強みになりますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
SK8さん
投稿日時
ありがとうございますm(_ _)m
がんばります(^o^)/
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#16870「自主練」